2021/02/14 16:05

突然ですが、 最高峰のMade in Japan シャンプーで、

日本を元気にする活動を応援してもらえませんか!? 




どんな髪質の方にもご満足いただけるシャンプーを1つ購入したら

同時に1つ日本を元気にするために頑張ってくれてる人へ

プレゼントされる取り組みがあったらいいと思いませんか?

 あなたの気持ちを是非、僕に預けてもらえないでしょうか!?


これまでの人生、大変な危機を何度か経験しましたが、

自らを顧みず誰かのために働く人の姿を見てきました。 


そんな時に何もできず、ただ見ているだけの自分がずっと不甲斐なく思っていました。 

スタッフを抱え、身近な人を守るのが精一杯と思っていましたが、

少し見方を変えるだけでできることもあることに気づきました。 



『1シャンプー for 1シャンプー』

この言葉は僕が造りました。

弊社のシャンプーを1つ買っていただいたら、1つギフトとして贈られる、そんな循環を考えました。 

現時点では、コロナ禍で頑張ってくださっている医療従事者の方や、

毎年のように続く自然災害の被災地や施設等で生活する子供たち

プレゼントをしていきたいと考えています。(寄付先はお任せいただきます。)


 日常にあるシャンプーですが、

髪や頭皮にとって最高のクオリティを追求したシャンプーを使っていただくことで、

ちょっとした癒しを感じていただけるのではないか。

そしてそれを明日への活力にしてもらいたい、そんな風に考えています。

 

ご購入された方がご自身でシャンプーを使っていただくことで、まずはご自分の癒しと幸せを。 

そして、ギフトとして贈られた先でもちょっとした癒しと幸せを。 

何よりもシャンプーが人々の心を豊かにするのに使ってもらえるなんて、

美容師としてこんなにうれしいことはありません! 


正直なところ全くの採算度外視なのですが、それでもいいんです。 

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけでも世の中に向かって良い風を起こせたらと考えています。



サロンで使用するカラー剤は容器がアルミチューブでできています。

スタッフからの紹介で、その容器を集めて車いすを寄付する活動をしている団体と出会い、

昨年アルミの空容器を寄付させていただきました。


自分一人では小さな力でも、サロンの力・団体の力が合わさって

「こんな風に社会貢献ができるってすごいな」と感じました。 


それまでは自分にも何かできないだろうか?と以前より考えていましたが、

一人では大したこともできないしと、いつも行動を起こせずにいました。 

アルミチューブ をきっかけに、「僕にはシャンプーがあるじゃないか!」と気がつきました。

自分が動くことで、一人では動けなかった人も賛同して参加してくれるのではないかと

このプロジェクトを考えました。

僕と同じように、気持ちでは何かしたいけれど1人では動けていない方がいましたら、

応援よろしくお願いします! たくさんのご支援お待ちしています。